スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドからシェークが消えたなら

甘党の私はときどきマクドナルドのシェーク(ストロベリー味)が飲みたくなる。

シェークのことを中国語で『奶昔』と言う。

台湾のマクドナルドにはシェーク(奶昔)が置いてあるところが限られている。
高雄駅(火車站)内のマクドナルドにはあるけど、高雄駅前のマクドナルドにはないといった感じ。

ここ最近、やたらとシェーク(奶昔)が飲みたく何度か訪れたのだが
毎度「沒有(ない)」と言われる。

シェーク(奶昔)が置いてある違う店舗に行っても「沒有(ない)」。

マクドナルドを通り過ぎるたびに
「這裡有奶昔嗎?」と聞くのだが、
シェーク(奶昔)に辿り着けない…

先日、宿泊者がマクドナルドの出前を頼んで
やって来た配達員の人がなんと知り合い…

ついでに
「最近シェーク(奶昔)を見かけないんだけどぉ~
(知り合いの店にあるかに関わらず)シェーク(奶昔)持って来てぇ~」
と無茶振りをしたら
なんと衝撃の事実が!!

なんでも全台湾から

今後シェーク(奶昔)を売らなくなるらしいです!


正確には
今ある在庫が掃けたら、今後は販売しないとのこと… ○| ̄|_

悲しい(T_T)



よし、最後のシェーク(奶昔)を求めて、シェーク(奶昔)探しの旅をしよー


本当は(日本の)モスバーガーのコーヒーシェークが一番好き♪
台湾のモスバーガーでもシェーク出してくれないかなぁ~


P.S.
タイトルを捩った映画「世界から猫が消えたなら」
高雄でまだ観られます!



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~




スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。