スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【(大)誤報m(_ _)m】【重要なお知らせ】 水道の使用制限について

誤報速報♪

大変申し訳ございませんm(_ _)m

ブログ(点線以下)にて5月5日以降、毎週火曜日と水曜日の水の使用が停止されるという情報ですが、
次回の5月5日(火)と6日(水)分は見送られることが決まりました。
※水が止められることはなく普通の状態のままということ

言い訳がましいようですが、
本日(5月1日)観光局から断水決行の資料が送られてきたんす。

その後、断水延期の資料が再度送られてきました。

断水が行われるわけではなく、
通常の状態に戻るだけなので、結果オーライということでお許しいただければと思います。

この度は大変お騒がせいたしました。






-----------------------------------
連日天気のいい高雄。

あまりの天気のよさに水不足が深刻。

どのくらい深刻化というと、一般家庭にまで水道の使用制限をお願いするレベル・・・

一体いつからどの範囲でどのくらいの期間水の使用が制限されるかという
情報が昨日(4/30)まで錯誤していたのですが、
本日5/1(仮決定は28日) 高雄市水道局から正式に水道の使用制限の通達が出ました。

その内容は『5月5日(火)より毎週火曜日・水曜日の水道の使用停止。』

もう少し詳しく書くと
火曜日の午前0:00から水曜日の24:00の48時間(旗山や美農等一部地域を除く)高雄市内全域で水の使用がストップします。

肝心のあひる家の影響ですが、
あひる家が入る12階建ての建物の管理人さんに聞いたところ、
屋上にある貯水タンクの水で対応できるのではないかとこと。
※建物自体空き部屋がほとんどで、水が必要なのが5フロアのみという状況のため

実際、貯水タンクで48時間もつのか定かではなく、
あひる家の (そこそこ悪い)予測と致しましては火曜日は普通に水が使えるけど、
水曜日には使えなくなると睨んでおります。

その場合、水曜日宿泊者の方は(水が開通する)24:00までシャワーを浴びるのを待っていただくという形になります。


あひる家の個別の対応としまして

①前日までに超巨大桶に水を溜めトイレ・洗面所で使う水を確保し、
②飲料用のミネラルウォーターを無料配布する予定です。

つきましては、火曜日・水曜日に宿泊の方はシャワー以外の水道水の使用を原則禁止になります。


水の使用に関して多少不便が生じるかと思われますが、
何卒ご理解およびご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m




観光面での影響ですが、
実際停水になってみないとどうなるかわかりませんが、
あひる家が周りの商売をしている人達に聞いたところ、
貯水タンク及び、予め水を確保しておくから特に影響ないと楽観的でいます・・・


貯水量次第で、水の使用制限は解除される予定です。
一日も早く、雨が降ってくれることを願うばかりで~す!!

5日・6日、水のありがたみを実感しにあひる家に泊まりに来ませんか??!


~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~


看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。