スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿泊者の方が高雄で交通事故に巻き込まれちゃいました・・・

先日、FBに書きましたが、先日、宿泊者の方が自転車で走行中
路肩に停車していた車のドアが急に開き、激突した事故。

わかっているのは相手の車のナンバーのみ。

警察がホント動いてくれないという状況の中、
何度も何度も警察署に通い

ようやく警察の重い腰をあげさせ相手を見つけ出すことに成功。
※途中、知り合いの裁判官の力を借りる・・・

なんとか相手を見つけ出し、
事故発生から約20日経って、本日無事に示談交渉がまとまりました。


事故が起きると加害者が逃げることが少なくない台湾。
相手の身元がわかる情報を押さえれば、
かなりの確率で示談交渉まで持っていくことができます。

ですので、万が一事故に遭った場合、
少なくとも相手の身元がわかる情報を確保してください。


あひる家に宿泊中に発生した場合、
できる限りのお手伝いをいたします!!


告訴をしなくても(高雄市が運営する)公的な機関で無料で示談交渉をすることもできるし、
警察が動かない場合、救済機関に訴えることで事件を解決することもできます。
今回の一件で今まで知らなかったこといろいろ学びました。
若干経験値が上がった気がします・・・





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後にこちらをクリックして、あひる家に元気をわけてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~


スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。