

【おみやげ・お酒のつまみに最高!】 からすみの原料ボラの『胃』

以前、天然のからすみをあひる家でも扱っているという記事をブログで書いて以来
月一くらいでからすみが欲しいという問い合わせがあり、
その度に旗津にからすみを仕入れに行っております。(からすみの記事はこちら

行く度にからすみを一切れくれるのですが、
からすみ以外にもなぜかいつも「胃」をくれます。

これ
↓↓↓
karasuminoi01.jpg

「胃」というのはからすみの原料のボラの「胃」で
その「胃」を乾燥させたもの。

ただ、この「胃」がどーも好きになれない・・・

なかなか噛み切れないので、
食べ終わる頃には顎が若干痛くなるし、
お酒のつまみにもってこいの物を
長時間口に入れるのは、車を運転して買いに行く者として苦痛でしかない・・・

なので、今までFBでも紹介したことがなかったのですが、
先日ふとしたことから、妻の弟の奥さんにあげたら
「おいしい!」と絶賛。

それ以来、からすみを仕入れに行く度に
毎回おみやげとして「胃」を買ってあげています。

私が全然おいしいと思っていなかった物を、
そんなに「おいしい!」と絶賛されたもんだから、
ブログで紹介することにしました。

もし、ブログをご覧の方でこの「胃」が欲しい方がおりましたら、
メールをください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メールの宛て先はこちら
ahiruya@hotmail.co.jp

①お名前
②「胃」の袋数
③受け取りの日時(9:00~21:00以外は応相談)
からすみもこちらで取り扱ってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1袋200元でお譲りします。
※私はいつも3袋500元で購入しているので
少し多めに取りますが、手数料だと思ってご勘弁くださいm(_ _)m


なんか、販売の宣伝みたいなブログになってしまいましたが、
あひる家で買わなくても、からすみ屋さんへ行けば、だいたい置いてあるかと思われますので
「胃」だけが欲しい人は基本はご自身でご購入していただければと思います(汗)



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~


看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
