スポンサーサイト


【被災民受入(終了)】 高雄のガス爆発から6日目のあひる家

最後の5名の被災民の方達も今朝、みんな自宅に帰っていきました。

みんな帰ってちょい寂しいけれど、
あひる家ができることも一区切りがついたという感じです。

高雄に住み始めて9年目、
今までたくさんの高雄の人に助けてもらってきました。

少しは恩返しができたかな。


被災民の受け入れに際し、手伝ってくれた
あひる家のスタッフのみんな、妻の晴、晴の家族、晴の友達
そして、宿泊者のみなさん

非常感謝你們



被災民の方の写真をあんまり撮っていなのですが、
(未紹介写真を)何枚かご紹介します。


zaimin02.jpg・・・・・・・・・・・zaimin01.jpg

スタッフに(高級な)お茶を飲ませてくれたお父さん。


お茶の味がよくわかりませんでしたが、
間違いなく普段飲んでいるのとは違うのはわかりました。

こんな私に高いお茶を振舞ってくれて申し訳ないです(笑)



zaimin04.jpg・・・・zaimin08.jpg

被災民の子達と仲良くなるあひる家の宿泊者

おい!(高校生旅行者の)三戸くん!!
三戸くんが観光してあひる家にいないときの子供のいじけっぷり半端なかったぞ!!
また、会いに高雄に遊びに来てね。




zaimin07.jpg・・・・・・・・・・・zaimin05.jpg

毎朝手作りの豆乳を飲ませてくれたお父さん
豆乳、本当においしかったです。ただ、ゲームやりすぎに注意してくださいwww



zaimin06.jpg

館内を掃除していると手伝ってくる被災民の人達

本当助かりました!!



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
