

【高雄ガス爆発】 日本にいる方ができること

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
東京の八王子市が募金箱を設置したそうです。
詳細はこちら


高雄(台湾)の人にお世話になった人
高雄(台湾)の人に優しくされた人
高雄にあるゲストハウスに手伝ってもらったことのある人

今週、ぜいたく(飲み代等)をちょっと我慢して
高雄(台湾)に恩返しをしてみませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



高雄のガス爆発の事故で日本のいる方達から
私達にも何かできることはないか?
というメッセージを何件もいただいております。

私は自分のできること(あひる家の空きベッドを開放すること)に
集中しており、日本にいる方々が何ができるのかという点に関して
考える時間がなく、明確な答えは持っておりませんm(_ _)m

敷いていうなら、「お金を寄付する準備をしといてください。」ということでしょうか??
※物資・人等は足りているようです。

現在、台湾では
台湾のファミリーマート・高雄の社会局・高雄市議会などで募金を募っています。

これらに日本から募金ができるか定かではないし、
手続きが煩雑なので現実的ではないと思います。
もし、現地に知り合いの方がいらっしゃるのなら代わりに振り込んでもらってもいいと思います。


現在、日本で募金ができるところがあるという情報は入ってきていませんが、
日本から募金ができるようになるのを待って、お金を寄付してください。

今日・明日経っても募金ができなかったら、
各自が交流協会や自治体に働きかけてみてください。

(現地にいると負の側面ばかり見えるのは当然です・・・)
海外(台湾)に住んでいて思うのですが、
日本はすごいです。行政も!政治も!
必ず動いてくれるはずです。


日本が困ったときに助けてくれた台湾。
今、台湾が困っています。私達日本(人)が動くときですね!!










~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
