スポンサーサイト


【被災民受入】 高雄のガス爆発から2日目のあひる家

高雄で起きたガス爆発当日から
被災民の方を受け入れ始めたのですが、
38名の方を受け入れた昨日は一日中電話が鳴りっ放し。

2日目の今日も朝から電話が鳴りっ放しだったのですが、
午後から急に電話が鳴らなくなりました。

昨日まで止まっていた電気・水道・ガスが
徐々に使える地域が出て来たらしく
あひる家に泊まっていた災民の方達も何人かおうちに帰って行きました。
※あと、他のホテルが被災民の方を受け入れ始めたのも大きな要因です。
(キャンセルで空きが出たものと推測しております。)

本日、あひる家に泊まる予定は33名。

夕方頃、電気が開通したとの情報が入り、5名程度のベッドの空きが出ました。
どなたかお知り合いの方で困っている人がいらっしゃいましたら、
0988851734(佐々木)まで電話をするようお伝えください。

災民の方達が自分の家に帰れない問題は
(寝床を確保できたという意味で)
落ち着いた感があります。

私は被災民の方達と接していますが、
彼らは至って元気です!!

(政府に対して文句を言うこともなく、)
普通にみんな和気あいあい、仲良く滞在しております!!

こんな災害でへこたれる様な高雄人じゃありません(笑)


日本の方から届く、励ましのメッセージや心配の声を
ちょこちょこ伝えているのですが、とても喜んでくれてますよ!!

困っている高雄の人たちを助けるのは高雄に住む日本人(あひる家)の責務。
(日本に住む)みなさんの分も高雄に住む日本人達が、お手伝いをしておりますので、ご安心くださ~い!!




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~




スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
