

台湾の高雄で天然「からすみ」が安く買える場所

日本で買うと1万円を越えることも珍しくない「からすみ」

その「からすみ」がここ台湾で安く買えちゃいます。

しかも
台北の〇〇街という問屋街で
1500元で売っている物が
700元で買えちゃう所が高雄にあります。

その場所は・・・

あひる家

・・・
・・・

妻のおじいちゃん・おばあちゃんの親友が「からすみ」を作っている関係で
特別価格で提供してもらっちゃっているという流れです・・・


今まではあひる家の宿泊者の方で
「からすみ」が欲しいという方に
こっそりお譲りしていたのですが、
売る相手が日本人ということで
公にしてもいいという許可を得たので
ブログで書いちゃっています・・・

ちなみに、
700元というのは問屋に卸す価格とほぼ一緒だそうで、
一般の人には売られることがない値段だそうです。


で、肝心の「からすみ」はこちら
↓ ↓ ↓
karasumi01.jpg


なんでも、
台湾近海で捕れた正真正銘の天然の「からすみ」らしく、
味の等級もかなりのものだそうです。

ちなみに、市場に出回っている同じ大きさの「からすみ」で1500元以下の物は
ほとんど養殖かまたはニセモノの原料が入っているとも云われているそうで、
天然の「からすみ」を手に入れるには
それなりの「お金」「眼」を用意していなければ買えないようです・・・

私も偽物と呼ばれてるからすみを食べたことがあり、
それなりにはおいしかったのですが、
その後、本物(天然のからすみ)を食べると味が全然違いました!!

そんなおいしくて、お得感たっぷりの天然の「からすみ」
欲しい方は、以下の情報を記載の上

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ahiruya@hotmail.co.jp
までメールをください。

①お名前
②からすみの個数
③受け取りの日時(9:00~21:00以外は応相談)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



通常、あひる家にからすみの在庫が何個かありますが、
個数が多い場合など、対応できない場合がございます。

通常、1週間前までに言っていただければ、ほぼ確実に手に入れられますので、
1週間前を目安にご連絡ください。


ちなみに、私が旗津からあひる家のFBでチェックインしているときは
「からすみ」を取りに行ってると思ってほぼ間違いないです(笑)

一応、断っておきますが、
「からすみ」を代理で販売していますが、
あひる家の儲けにはなることはないです・・・
※時々、からすみをくれたり、飯をおごってもらうことはございますwww

じゃぁ、なんでわざわざ旗津まで行くのかって??
それは旗津でしか食べられない食べ物(絶品おあちぇんやアイスクリーム)を食べに行くためです・・・
(あと気分転換・・・)

あひる家に泊まっていない人には手数料で100元取って売ろうかな(笑)
とふと思ったり・・・

というのは冗談で、


ブログをお読みの方で、
高雄に来て「からすみ」を買いたい方は
気軽にご一報くださ~い。





03.jpg

天然の「からすみ」だけあって、
みんな色や形が違います。

ちなみに、
中でも形がいいのを厳選しております!!


下にあるのはあひる家の名刺ですので、、
「からすみ」がいかに大きいかわかると思います。

この大きさなら(違う原料が混ざってる)偽物でも700元では買えないと思われます・・・



karasumi02.jpg

「からすみ」の隣はiPhone5。

携帯より厚みがありますwww




かつて
知り合いの駐在員の方なんかは日本に帰る度に
毎回10個~20個買って帰ってました。

「日本で転売でもするんですか?」って聞いても
一度も首を縦に振ることなく、駐在生活を終え帰国していきましたwww





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
