スポンサーサイト


ブラックサンダーを回収してきました!!

昨晩、ブラックサンダー(二人で12kg分)を回収して来ました♪

何のことか、わからない方は
↓↓↓を参照してください。

ブラックサンダー没収事件その①はこちら
ブラックサンダー没収事件その②はこちら


今一度、強調させていただきますが、
これら大量のブラックサンダーは商業目的で持って来たのではございません

二人の女子高生は去年まで現地(台中)の高校に交換留学しており、
その時のクラスメート(先生&掃除のおばちゃん等)に配るために
持ちこもうとした物です。




没収されたブラックサンダー(15kg)のうち、
12kg(二人分)が回収できるということで、
昨晩高雄空港にある税関に取りに行ってきました。

税関の事務所で待つこと約20分
没収されたブラックサンダーが登場

black01.jpg

15kg分のブラックサンダー&BIGサンダー
麻袋に入れられ、口は針金で巻かれた後、はんだ付けされていました。



持ち出せる分の12kgも任意ではなく、
選ぶことができました!!


black02.jpg

回収可能な12kg分をスーツケースに詰めとこんな感じ

チョコが戻って来て大喜びの二人


※3kg分は従来どおり、帰国時に空港で返品されるそうです



回収した後、
お母さんとの電話のやり取りで
「これでみんなに合わす顔ができた!!」と喜んでいる姿を見て
私もうれしくなりました。

よかったね。アキちゃん!サクラちゃん!




最後に
経緯はどうであれ、
対応してくれた税関の方に
ご迷惑をお掛けしたことに変わりはなく、
我々もちゃんとお詫び&お礼をしました。

税関の方達が、このブログをみる可能性はきわめて低いですが、
改めてお礼&お詫び申し上げますm(_ _)m



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



今回税関を訪れた際に、何点か質問したら、
前回の電話(=ブログ)と違う答えが返ってきました・・・
また時間を見つけてブログで報告いたします。
スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
