スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【注意】大量のブラックサンダー持込に関して

本日、高雄国際空港を利用して入国しようとした宿泊者の方が、

荷物に入れてあった

ブラックサンダー 15kg分

高雄の空港で全部没収されるという事態(いや、事件)が起きました。



空港職員曰く、
ブラックサンダーの持ち込みは一人 6kgまで
よって台湾国内への持ち出しは禁止。

250元払えば、空港に保管し、
日本に帰国するときに返品するとのこと。


nimotusand.jpg

空港で保管されることになったブラックサンダー15kg
返品してもらったときに減ってたりして・・・



宿泊者の方は仕方なく250元払って、
空港を出てそうですが、

おかしい!!



何がおかしいかというと、

・全部没収する必要がないこと
※一人 6kgまでだったら、6kg分を除いた9kg分の没収のはずなのになんで全部没収されなければならないのか
(正確には二人一緒だったため12kg分は持ち出し可能なはず)


・他のお菓子(約5kg)に関しては没収されていないこと
※ブラックサンダー以外にもあひる家へのお土産(たけのこの里・きのこの山 10個ずつ 詳しくはこちら)、
その他のお土産計はお咎めなし。
なんでブラックサンダーだけが没収の対象になるのか??
(太陽餅ならいいのか!!)



これらの点に関して、
空港に問い合わせると、担当者が帰宅していたため後日返答するという返事が!!
(ブラックサンダーだけ規制の対象なのかだけでも知りたく、聞いてみたけど返答なし・・・)


今後、詳細がわかり次第ブログにてお知らせいたします。



(特に)ブラックサンダーを台湾国内に大量に持ち込もうとしている方、気をつけてください。



尚、宿泊者の方は中国語がペラペラ(女子高生で、去年まで台湾の現地高校に通っていました。)
で内容に間違いがありません。
また、大量のお菓子の持込に関しても台湾人の友達に頼まれたもので、
転売などする意図は一切ございませんので悪しからず。


久しぶりの台湾滞在を楽しみにしていてやってきた
(宿泊者の)○○ちゃんの気持ちを思うと、やるせなくなります。


この件はあひる家が責任を持って処理するから、
一旦忘れて、楽しんでね。





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。