スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日 peach(関西空港⇔高雄)便欠航のお知らせ

4月1日 peachの関西空港⇔高雄便が欠航になるとのことです。

4月1日、関空経由で高雄に来られる方、高雄から関空へ帰られる方ご注意ください。


以下、peachのHPより抜粋

(04月01日09時25分現在)
<欠航便>

【2015年04月01日】
・MM0036便/高雄→大阪(関西) (定刻: 14:00発-17:55着) *欠航:機材繰りのため
・MM0035便/大阪(関西)→高雄 (定刻: 11:10発-13:15着) *欠航:機材繰りのため



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~


看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
スポンサーサイト

水不足による節水

もう1・2ヶ月雨が降っていない高雄市内(←少なくとも記憶にないです・・・)
天気がいいのは観光にはありがたいのですが、
思わぬ弊害がでておりますw

それは水問題


3/1に台湾・交通部観光局から、
ホテル内で使用する水に関して節水するようにとの通達が来ました。

具体的な内容は書かれておらず、節水を心掛けるという程度の認識だったのですが、

先日異例ともいえる2度目の通達が来ました。

内容は
3/24よりホテル内のバスタブ及びプール・池・噴水等の使用を制限して欲しいとのこと。
※なんでも今年の水不足は10数年来最も深刻らしいです・・・

あひる家にはバスタブもプールも池もないので特に影響しませんが、
シャワーを浴びる際、少し意識をして浴びていただけると助かります。




尚、通達は台湾南部の関係機関の水の使用制限で
北部に関しては4/1から水の使用制限が始まるようなことが書いてありました。
※詳しく読んでいないのでなんとも言えませんが、内容は南部とは異なる可能性があります。



P.S.
高雄郊外では毎年、数日間一定の時間断水になります。
幸い高雄市内は断水になった記憶がありません。
今回の通達もホテルや工場といった水をよく使う場所での節水制限で
一般の家庭には特に使用を制限したりはしておりませんので、
普通に観光していて水制限が影響することはないかと思われます。




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。