スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高雄旅行者必見】 東京駅がデザインされた一卡通の無料配布

台湾・高雄の交通機関(地下鉄・電車・バス)などで使えるカード『一卡通』

その『一卡通』が台鉄の高雄火車駅・服務中心で無料で配布しております。

今回無料配布している『一卡通』はなんと日本人限定

なんでもこの度、東京駅と台湾の新竹駅が姉妹駅を終結したことに伴い、
記念品として数量限定(100枚)で配っております。(関連ニュース)
※2月26日現在、残り約50枚だそうです。

使うのがもったいないくらいカードのデザインもかっちょいいです。
高雄にいる人・来る人早い者勝ちです!

今すぐ高雄駅にもらいに行っちゃってください!



yikatong05.jpg

東京駅と台湾の新竹駅がデザインされた『一卡通』


yikatong02.jpg

『一卡通』が無料配布されている
高雄火車駅の服務中心(1階・左奥)


受取の際はパスポートが必要となりますのでお忘れなく!!


yikatong01.jpg

実物の『一卡通』


yikatong04.jpg ・・・ yikatong03.jpg

『一卡通』無料配布の日本語案内はあひる家が書いてます・・・
※以前交換に行った時に、日本語版を書いてと言われて書いたやつ(右)がちゃんと日本語入力されていました。


書いてあった中国語をそのまま訳したのですが、
台北駅・新竹駅でも『一卡通』がもらえるってのはおかしいですね・・・
また確認しに行ってみます。


一応、訳すときにおかしいって気がついたのですが、
駅員さんが間違いないと言っていたのでそのまま訳しちゃいました…

その駅員さん、記念カードは合計1000枚配られるって言っていたのですが、
今日聞いたら100枚に変わってました…
怪しい…
ただ、日本人限定で無料で配布しているのは間違いないです!




【追記】 早速聞いてきました。

ほぼ高雄でしか使えない『一卡通』ですが、
台北駅・新竹駅でも配っているのは『一卡通』のようです。

高雄の駅員さん曰く、台北駅では200枚ほど悠悠卡も配っているとのこと。(一卡通も200枚)





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~


看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.


最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。