

高雄で一番おいしいと思われる臭豆腐のお店『香味海產粥』

【高雄の昼食・夕食】 香味海產粥 (海鮮粥&臭豆腐)

高雄でICHIBAN好吃な臭豆腐
※とあひる家は思っています・・・
が食べられるお店『香味海產粥』のご紹介。



臭豆腐を食べたことがないのに
臭豆腐は臭い!!マズイに違いない!!と思っている方。

臭豆腐は食べたことがあるけど、
やっぱり臭かった!!そして、味もイマイチ!!と思っている方。


ちょっと待ってください。
(もう)一度、ここの臭豆腐を食べてから判断して欲しい!!

ここの臭豆腐でダメなら他の臭豆腐もダメだという判断基準に
なるようなおいしさです。


臭豆腐だけでなく、海鮮粥も激ウマなので一緒に召し上がってみてください。

あっ、臭豆腐ですが、
おいしいですけど、臭いことには変わりないですので悪しからず・・・



【営業時間】16:00 ~ 24:00

【定 休 日】不定

【 場 所 】七賢路と和平路の交差点の近く
※あひる家からタクシーで100元くらい




chou01.jpg

激ウマ臭豆腐 45元

中に入っている汁が熱いことがございますので、火傷に気をつけながら
(ちょい酸っぱい)白菜をたっぷり載せてお召し上がりください。



chou02.jpg

六合夜市の中の(有名な)海鮮粥よりも2ランクくらい上を行く
(原味)海鮮粥 140元

ちょい量が多いので、
みんなでシェアして食べるのがオススメ。
個人的には味噌味の方が好みです。



chou03.jpg

花枝派(左) 45元・海鮮派(右) 60元

花枝派(イカ団子)・海鮮派60元もおいしいので、
合わせて食べてみてください。





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~


あひる家のオリジナルマップのご紹介

現在あひる家にあるオリジナルマップのご紹介。



ahiru_map.jpg

あひる家周辺の地図

徒歩圏内にある観光スポットやおいしい店以外にも、
スーパーやお土産屋さん、主要バス路線なんかも載っています!!



ahiru_nishikowan.jpg

西子湾周辺の地図

ポイントをお教えしますので、
あひる家のスタッフに尋ねてから観光してください。



ahiru_qijin.jpg

旗津の地図

旗津は海鮮だけじゃないんです!!

どこへ行けばいいかわからない場合。
気軽にスタッフにお尋ねくださ~い!!



ahiru_xiaoliuqiu.jpg

小琉球の地図

未完成です・・・
coming soon




あひる家には活きた情報がございます。


高雄を観光する前に
一言スタッフにお声をお掛けください。

ガイドブックを片手に観光するのとは
ちょっと違った体験ができるかもしれません。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~


あひる家から高雄発のPeach(ピーチ)に乗る方へ

高雄の空港を14:10に出発するLCC・Peach(ピーチ) 高雄発関空着の便に乗る場合、

あひる家何時に出ればいいのかと言いますと

ずばり

12時



先日12時半にあひる家を出発した宿泊者の方が、
13:05に空港のカウンターに到着し、
10分ほど並んで、チェックインを終えたとの報告がございました。

Peachは出発50分前に必ずチェックインをしないといけないのを考慮すると、
もう少し余裕を持って、
12時ちょいすぎくらいに出れば安心かと思われます。


交通の便がいい『あひる家』を利用すると、
午前中、観光して、ちょい早目のお昼ご飯を食べてから
帰国することができちゃいます。

<あひる家近くのオススメの昼ごはん屋さん>
牛肉麺のお店
・ハマグリと鶏肉のスープのお店(後日紹介)

そんな立地のいいあひる家に泊まりに是非是非お越しくださいm(_ _)m


尚、
あひる家から最寄駅『美麗島』まで徒歩2分
美麗島から空港の駅まで16分
料金は30元になりま~す。


みなさんのお越しをお待ちしております♪




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~





【関連記事】

・Peach(ピーチ)高雄便であひる家にお越しの方へはこちら

・あひる家の内部(一部公開)はこちら

・あひる家のドミトリー紹介はこちら

Peach(ピーチ)高雄便であひる家にお越しの方へ

高雄の空港に13:35に到着するLCC・Peach(ピーチ)関空発高雄着の便であひる家へお越しの方へ


peach01.jpg


※空港に到着後、あひる家まではMRT(地下鉄)でお越しください。

※預け荷物がない場合、15:00前後にあひる家に着きます。
最速記録は14:05あひる家着



peach02.jpg

税関にはpeach便の乗客しか並ばないためスムーズに入国できるのもうれしい!!



MRT(地下鉄)は空港に直結しており、
あひる家の最寄駅『美麗島』まで16分
料金は30元になります。


美麗島に到着後、あひる家までの行き方はこちら




2014年1月18日より就航したLCCのPeach(ピーチ)高雄便(関空発)

高雄の空港発着が昼過ぎで(13:35着・14:10発)時間帯がとてもいいため、
週末に24時間滞在で高雄に来られる人もちらほら。

高雄の空港とMRT(地下鉄)は直結しており、
かつあひる家は最寄駅の『美麗島』から徒歩2分と交通の便に優れています。



yuuhi.jpg


あひる家到着後すぐに海辺(西子湾)の方へ行くと、
ちょうどいい感じで夕日の時間帯になります!!
【関連記事】高雄の夕日特集記事はこちら



「高雄」そして「あひる家」を基点に台湾旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか??







~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~
この記事が役に立ったと感じた方、
最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

格安航空券・LCC・Peach・Jet Star・ピーチ・ジェットスター・エアーアジア・高雄・高雄国際空港・小港・台北・地下鉄・MRT・美麗島・高雄便
【関連記事】
2014年1月18日よりLCCのpeach(ピーチ)関空発高雄着初便に乗ったときの記事はこちら

【あひる家の紹介】 ドミトリー編

高雄の地下鉄の南北線と東西線が交差する「美麗島」駅から徒歩2分。

高雄で一番有名な「六合夜市」まで100m。(六合夜市の記事はこちら)

しかも、あひる家の一階はセブンイレブン。

と、申し分のない立地にある「あひる家」。


そんなあひる家ですが、
GWが間近に迫っているにもかかわらず、
ドミトリーにかなりの空きがあるので、
ちと宣伝をさせてください。


domi03.jpg

8人部屋ドミトリーの様子

ベッドとベッドの間も充分な空間がありますが、
それ以外にも窓(奥)の手前に1.5畳分くらいのスペースがございます。



domi05.jpg

各ベッドにカーテンがついており、プライベート空間も確保

これらのカーテンは防炎カーテンになっており、万が一の時も安心。
※本当に燃えないか試すのはやめてください(笑)

あっ、ドアも防火扉です。



domi01.jpg


各ベッドにライト&(世界共通)コンセントが二つございます。
WIFIは大容量の200M


ライトですが、カーテンを閉めていれば、他の方に影響を及ぼすことはございません。
また、コンセントが足りない場合は、部屋に差込口がたくさんありますので、そちらをご利用いただけます。



domi02.jpg

エアコンはHITACHI

みんなでインスパイアーしちゃいましょう(←m(_ _)m)

寒いのが苦手な方もいらっしゃるので、26℃前後でご使用ください。




domi04.jpg

部屋の紹介とは関係ないですが、リビングの様子

この日は今年市場に出回り始めたマンゴーの試食会・・・


domi06.jpg


共用パソコンもあり(日本語入力・可)





夜23時以降は静かにしていただいておりますのでご協力の程、よろしくお願いします。

尚、ドミトリーは一泊660元(約2,000円)で
GW期間中もあひる家は値上げを致しません!!


一人旅・友達との旅行だけでなく
最近では子連れのご家族の利用が増えております。

自分で言うのも何ですが、
ゲストハウスのイメージを覆すほどキレイなあひる家

まだ宿がお決まりでない方、是非是非泊まりに来て下さい。

予約はこちらから!!




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

【宿泊者アクシデント】 ムチ打ちになりました・・・

GWに出勤ということで、
有給を併せて10日余りで台湾を旅行中のFさん

前日、台湾中部の二水という所で
ゴーカードに乗って(タイヤの)壁に激突。

当初はたいして痛くなかったようなのですが、
一夜明けると徐々に痛み出てきて、ついには首が満足に動かせない状態に・・・

旅行があと1日2日ならまだしも
あと一週間あるということで、
中醫(中国医学)にお連れしました。




zhongyi01.jpg

診察後、先生に針を打ってもらい、電流を流す


zhongyi02.jpg

その後、推拿(マッサージ)


すると、あら不思議。
首がだいぶ動くようになったようです。

次の日は一日安静にして、
大丈夫そうだったら、
高雄から日帰り圏内の夢の離島「小琉球」へ行くんだとか・・・




zhongyi03.jpg

写真に映っているのは
たまたま居合わせた文藻に通う日本語学科の学生で
日本語の名前は「たけし」

日本語が上手で中醫についていろいろ教えてくれましたwww
(彼が一年生だった頃50元だった推拿の費用が
三年生になった今、100元になったとか)

わかりにくいですが、太ももに針が刺さっており、
患部に(鶏肉のエキスのようなニオイの)水蒸気を当てていました。

結構臭かったですwww

ただ、早くよくなるといいね。



さて、肝心の治療費ですが、
保険証なしで600元(うち、推拿代が100元)でした。

安い!!

治療をしに高雄に来るのもありかもしれませんね(笑)



【追 伸】
首の調子が慢性的によくないので
Fさんの治療ついでに、同行したスタッフ(私)も一緒に診てもらいました。

zhongyi04.jpg

首に針&電流

痛くありません。
電気が流れる度に筋肉がピクピクするのでおもしろいです!!


zhongyi05.jpg

推拿のとき、背中をカッピング

なんで、首じゃなくて背中なのかは謎・・・
結局首はマッサージされず・・・

中国医学は奥が深い
ということにしておきましょー

ちなみに、治療費ですが、
保険証ありで200元(うち、推拿代が100元)でした。


台湾の医療制度は一体どうなってんだろうかと
余計な心配をしてしまう今日この頃でした・・・


~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



我が家(台湾人)の会話から学ぶ語学習得への道

(先日ブログ(こちら)でおばあちゃんのことを書きましたが、)

私の妻のおばあちゃんは日本語教育世代。

同年代の日本人の女性が話すような
美しい抑揚をした日本語を話す。

そんなおばあちゃん、
実は中国語が全然できない。

周りに日本語を話す人がいないので、
今は全て台湾語で生活をしている。


そして、妻の母。普段は台湾語。
台湾語がほとんどわからない私にもよく台湾語で話しかけてるから困る・・・

一方、私の妻は中国語で教育を受けて来た世代。
なので普段の生活は中国語。


この三人が一緒になると当然台湾語での会話が始まる。

私はいつも蚊帳の外

・・・
・・・

というのは置いといてwww


おもしろいのが、
妻の母と私の妻との会話。



妻の母は「台湾語」

私の妻は「中国語」


を使って会話をする・・・



物心ついたときから、ずっとこうだったらしい・・・


妻の母は中国語があまり得意じゃないらしく、
私の妻は台湾語が上手じゃないというwww


中国語と台湾語は
日本語と韓国語のそれと同じくらい全く違う言語。

お互いが普段使っている言葉ともう一つの言葉は
話すのには不自由するけど、聞くのには問題がないとのこと・・・

何十年もこの状態で話すのが苦手というのは
母国語が一つの日本人の感覚からするととても不思議な感じがする。


が、語学を勉強する上でも非常にヒントになる気もする。

つまり、いくら(机上の上で)勉強しても
うまく話せるようにはならないということである。

やっぱり語学は使わないと話せるようにならないようだ。

私は今、台湾語を勉強中。
明日から極力、台湾語で話そっと。

ホーボー?


あっ、南部ではこういう家庭、多いです。




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

おばあちゃんの名前は「松本英子」。

個人的な話になりますが、

私の妻(台湾人)はおばあちゃん子。

妻のことをずっとかわいがってくれたおばあちゃんですが、
私が出会ったときは既に痴呆が進んでおり、
何度会っても「あなたは誰ですか?」と言われてしまう始末…

おばあちゃんは日本語教育世代で、
私が日本人とわかると
「私は松本英子です・・・」と日本語で自己紹介を始めるのがいつものパターン。

痴呆が進んで、周りの人のことは忘れていっても、
私の妻と(双子の)妹のことはいつまでも覚えているようで、
二人に会ったときに見せる満面の笑みがとてもいとをしく感じていました。


そんな状態がいつまでも続くわけはなく、
先日、(妻の)お母さんから一本の電話があり、
来週からおばあちゃんがおじいちゃんと一緒に
台北の施設に入ることになったとの知らせが・・・

ある程度覚悟をしながら、
一縷の望みを持って、おばあちゃんに会いに行ったのですが、
おばあちゃんの妻に対する接し方が
私に対する接し方と同じとわかった瞬間、全てを悟りました。
(妻の気持ちはお察しください。)

すると、おじいちゃんが
「おばあちゃんに日本語で話しかけてごらん。よろこぶから。」
と言うので、

妻が
「名前は何ですか?」
と日本語で聞くと・・・


妻のこともおじいちゃんのことも忘れてしまったおばあちゃんが



満面の笑みになり

「松本英子」

「松本英子です」

と自己紹介を始めた。


何度も何度も自分の名前を口にするおばあちゃんの姿を
私も妻も直視することができませんでした。


帰り道、
「おばあちゃん、うれしそうだったね」
という妻の言葉に

「そうだね。」
としか答える術がありませんでした・・・



おばあちゃんは私達のことを忘れてしまったかもしれないけど、
私達はおばあちゃんのことをいつまでも覚えているからね。


「松本英子」さん

DSC_2001.jpg


また二人で会いに行くね。



【 余 談 】
おばあちゃんの家の向かい(おばあちゃんの土地)には、
使われていない廃墟と化した事務所が今も残っています。
戦後日本の会社に貸して、家賃も支払われないまま廃棄物だけ残して去っていったそうです。

当時、どう思っていたかわかりませんが、
おじいちゃん・おばあちゃんの口から日本人の悪口なんて聞いたことないし、
むしろ、当時のことをうれしそうに話してくれます。

私(日本人)を迎え入れてくれて、本当にありがとうございます。







(日本統治時代を過ごした)年配の台湾人の方達が
なんで今も日本人にこんなに優しいのか?

台湾は常にどこかの国に統治されていて、
相対的に日本がよかった。
だから日本人に対してもいい印象が残っているという考え方が一般的で、
私も(なんとなく)そうだと思いますが、

どんな状況であれ、植民地化されていたことには変わりなく
少なからず差別はあったと想像できます。

それでも尚、なんでこんなに日本が、そして日本人が好きなのか?

それは「日本人だったから」

この事実以上に説明は要らないと思う。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~


【台北のイベント】 新日本プロレス(台湾大会) in 台北

本日(12日)と明日(13日)
19:00から台北の国立台湾大学総合体育館で
新日本プロレスの試合が行われるようです。

プロレスファンの方、興味のある方で両日台北に行ける方、
ぜひ足を運んでみてください。

チケット購入等の詳細はこちら


高雄でもやって欲しいなぁ~



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

【サービス貿易協定関連】ひまわり学生運動の日本語HPが開設されたようです。

サービス貿易協定(服貿協議)に反対する学生が
立法院を占拠して20日あまりが経ちます。

彼らの一連の行動を「ひまわり学生運動」(太陽花学運)と呼んでいるのですが、
その「ひまわり学生運動」の日本語版HPができたようなのでお知らせします。

誰が翻訳をして作成しているかはわからないのですが、
きちんとまとまっており、内容に関しても、あひる家の認識とズレがございませんのでご紹介します。
※【追加情報】立法院内にいる日本語ができる学生と日本人留学生によって作られたものらしいです

今後、客観的にみてHPの内容が偏った方向へ行くことがある場合は
ブログにてお知らせいたします。
↑生意気な書き方をしてすみませんm(_ _)m


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「ひまわり学生運動」の日本語版HPはこちら

教えてくれたW田さん、ありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



私の周りの台湾人も何人かは
反サービス貿易協定を応援するために
時間ができれば高雄から立法院に駆けつけています。

彼らは偏った考え方をしているわけではなく
ごくごく普通の一般的な台湾人。

台湾という国が揺れ動こうとしているとき、
国民が一人一人自分で考え、行動する姿に敬服します。


台湾人はよく「日本人はすごい」と言いますが、

これからは自信を持って「台湾人はすごい」と言い返してやります!!
※今まではこういうと「どこが?どこが?(馬鹿にしてんの?)」みたいな感じだったので言うのを控えておりました・・・







~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~





※あひる家は政治的な発言はしていないし、特別な考えも持っていません。
誹謗中傷やご自身の意見を主張されてもスルーしますので悪しからず・・・

【LIVE 情報】 日本のロックバンド「NOAHTIC」が高雄でLIVEをやります

福岡(九州)を中心に活動するロックバンド「NOAHTIC」が
高雄でLIVEをやるので、その告知です。


noah2014_r.jpg



【日時】 2014年4月8日(火) 20:00~23:00

【場所】 Paramount Bar[百樂門酒館]
※高雄市三民區民族一路70號

【関連HP】
「NOAHTIC」のHPはこちら
「Paramount Bar[百樂門酒館]」のHPこちら



マネージャーの方が以前「あひる家」に
泊まったことがあり、先ほどメンバーの方と挨拶に来ていただきました。

昼寝中での突然の訪問で、やや寝ぼけたまま
宣伝用のフライヤーを受け取ったため
状況がよくわかっていないままブログに載せちゃってますが

せっかく日本から来られているので
応援したいと思います。

私も(時間があれば)応援しに行こうと思います!!


ちなみに、

4月10日 台南
4月12日 台中
4月13日 台北

でもLIVEが行われるようです。

お時間がある方は、是非足をお運びくださ~い!!


尚、「NOAHTIC」のメンバーの方々はあひる家に泊まっておりませんので、
会いに来られてもお会いできませんのであしからず・・・




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



【追 伸】
以前、あひる家に泊まって高雄でLIVEをした「Dont Turn Away」のみんなは元気かなぁ~
「Dont Turn Away」のHPはこちら

【台湾のニュース】 春節以降、税関で(大量持込した)ブラックサンダーが没収されているようです。

先日、宿泊者の方がブラックサンダー(等)を6kg以上、
持ち込もうとして没収されたということがございましたが、

ブラックサンダー没収事件その①はこちら
ブラックサンダー没収事件その②はこちら
ブラックサンダー没収事件その③はこちら
ブラックサンダー没収事件その④はこちら


昨日、台湾のテレビを見ていたら
こんなニュースが・・・






要するに
6kg以上のブラックサンダー(等)を持ち込む際には、
申請かつ中国語表記が必要で、
それらがない場合は没収されるとのこと。
※正確にはブラックサンダーだけでなく食品の6kg以上の持込

ちなみに、郵送でも同じらしいです。
※郵送する場合は6kgずつ小分けにすればいいかと思われますが・・・

また、(こんなことする人はいないと思いますが)
申請なしで持ち込み、
転売したら3万元~300万元の罰金が課せられるとのこと・・・



大量のブラックサンダー(等)を持ち込む予定の方、
お気をつけください。


それにしても、ブラックサンダー以外にも
種類がたくさんあるのにビックリです。

私はブラックサンダーしか食べたことがないので、
他のも食べてみたいです・・・


ちなみに、一番食べたいのはこれ
↓ ↓ ↓

nanda.jpg


ブラックなんダーについてはこちら
※記事が正しいかどうかは未確認ですm(_ _)m


~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

続きを読む

個人でのテレサ・テン記念館への訪問が自由になりました。

基本、団体のみの受付で
個人での参観は時間制限(11:00~14:30)があり、
かつ事前予約が必要だった
テレサ・テンのお兄さんが館長を務める『テレサ・テン記念館』



宿泊者の方が行きたいということで、
代わりに予約の電話を入れると、

私:「すみません。日本人の友達がそちらを訪れたいのですが・・・」

テ:「いいですよ。ただし、清掃費として50元かかります。」

私:「(たぶん)問題ないです。」

テ:「じゃぁ、来てください。バイバイ」

ガチャ(電話を勝手に切られる)


んっ?
今まで名前と時間を聞かれていたのに
なんで聞かないの?

そもそも清掃費の50元ってなんだ??
入場料のことだろうけど、いつからお金を取るようになったんだ??(←これはたいした問題じゃない)

※ガイドブック作成のお手伝いをしている関係上、正確な情報が必要だったので

もう一度電話を掛けて
そこら辺を詳しく聞くと、

個人での参観の制約・時間制限がなくなったとのこと。


要は
有料になったので、個人・団体関係なく入ることができるようになり、
開館時間の9:00~17:30の間いつでも入れるようになった
ようです。

有料としての50元は、(大人の事情だと思われますが、)
入場料としてではなく、清掃料として徴収しているとのこと。

今まで無料で入れたのが不思議なくらいファンにはたまらない展示物が多数展示されており、
個人でも気軽に行けるようになった『テレサ・テン記念館』
是非訪れてみてくださ~い。


※以前『テレサ・テン記念館』を紹介したときの記事はこちら









~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
