

【訂正あり】ブラックサンダー没収のまとめ

3月25日、高雄空港にて
二人の宿泊者が約20kgのお菓子(ブラックサンダー15kg・その他のお菓子約5kg)を
台湾国内に持ち込もうとしたところ、
ブラックサンダー15kg分だけ没収された件に関して


詳しくはこちら
ブラックサンダー没収事件その①はこちら
ブラックサンダー没収事件その②はこちら
ブラックサンダー没収事件その③はこちら


一番の謎は
(二人で)12kg分のブラックサンダーは(没収する必要がなく、)
最初から台湾国内に持ち込めたのではないか?という点。

その点について、税関の主任にお会いすることができたので、
聞いてみたら、

「(一人6kg。二人で)12kg分は持ち込めた」とあっさり認めてくれました・・・

税関の言い分としては、
一人6kg以上持ち込んだ場合、
全てを検験(検疫)し、没収(正確には保管)の対象にし、
その場で旅客が6kg分の持込を申告すれば、
その分に関しては台湾国内に持込が可能ということらしいです。

尚、持ち込むかどうかも没収前に必ず旅客に尋ねていると言っていました・・・
※物が戻ってきた今、言った言っていないという点に関しては、どーでもいいので、特に追求はしておりません。


さらに、もう一つ引っかかっていた疑問。
ブログのその②で書いた内容で、
同じ会社の商品で6kg超えなければ、問題がないという点に関して
尋ねると

「そんなことはない。食品、すなわちお菓子の合計が6kgを越えてはいけない。」とおっしゃっていました・・・


この点に関してすっきりしないのは
じゃぁ、なんでブラックサンダーだけ没収されたのかということ!!
他のお菓子とブラックサンダーを任意で没収すべきではないのか?

没収の際に申告してないんだからブラックサンダー以外の5kg分も
没収されてないとつじつまが合わない!!

まぁ、そんなことを言うと、
最初に持ち込めたお菓子の分(5kg)を回収できなくなる可能性があるのでスルーしておきました・・・


あと、前回電話で答えた人(違う会社の商品ごとに規定が適用されると言った人)は
一体何だったのでしょうか!?という疑問も残ります・・・
※台湾に長年住んでいる者の感覚としては、その場凌ぎで適当に答えたのかなってなとこです


どっちが本当なのかはわかりませんが、


nanda.jpg

日比野さん!!
これでブラックなんダーを
ブラックサンダーと別に持ち込めない可能性がでてきましたよ・・・




余談ですが、
税関に回収をしにいったきに
食品を6kg以上持ち込む場合は検験(検疫)する 」
と書いてある条文を見せてもらいました。

お米やお酒等は別の規定があるみたいだし、
この食品というのが何を示しているのか定かではありませんが、

「二人はこの規定を知らなかったんです。ごめんなさい。」

って言ったら、

税関の人が、

「いや、私も知らなかったから大丈夫。(無啦. 我也不知道所以沒關係)」

と答えて来たのが衝撃的でした・・・

これが冗談なのか本気なのかわかりませんが、

確実に言えることは
こんなゆるゆるの地で没収されたくらい

ブラックサンダーは危ない

ということです(笑)


今後、ブラックサンダーを大量に持ち込む予定の人は
注意してください。



強調しておきますが、
私がブログで書いていることは事実ですが、100%正しいとは限りません。
自己責任のもと、ご自身で判断してください。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~










ブラックサンダーを回収してきました!!

昨晩、ブラックサンダー(二人で12kg分)を回収して来ました♪

何のことか、わからない方は
↓↓↓を参照してください。

ブラックサンダー没収事件その①はこちら
ブラックサンダー没収事件その②はこちら


今一度、強調させていただきますが、
これら大量のブラックサンダーは商業目的で持って来たのではございません

二人の女子高生は去年まで現地(台中)の高校に交換留学しており、
その時のクラスメート(先生&掃除のおばちゃん等)に配るために
持ちこもうとした物です。




没収されたブラックサンダー(15kg)のうち、
12kg(二人分)が回収できるということで、
昨晩高雄空港にある税関に取りに行ってきました。

税関の事務所で待つこと約20分
没収されたブラックサンダーが登場

black01.jpg

15kg分のブラックサンダー&BIGサンダー
麻袋に入れられ、口は針金で巻かれた後、はんだ付けされていました。



持ち出せる分の12kgも任意ではなく、
選ぶことができました!!


black02.jpg

回収可能な12kg分をスーツケースに詰めとこんな感じ

チョコが戻って来て大喜びの二人


※3kg分は従来どおり、帰国時に空港で返品されるそうです



回収した後、
お母さんとの電話のやり取りで
「これでみんなに合わす顔ができた!!」と喜んでいる姿を見て
私もうれしくなりました。

よかったね。アキちゃん!サクラちゃん!




最後に
経緯はどうであれ、
対応してくれた税関の方に
ご迷惑をお掛けしたことに変わりはなく、
我々もちゃんとお詫び&お礼をしました。

税関の方達が、このブログをみる可能性はきわめて低いですが、
改めてお礼&お詫び申し上げますm(_ _)m



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



今回税関を訪れた際に、何点か質問したら、
前回の電話(=ブログ)と違う答えが返ってきました・・・
また時間を見つけてブログで報告いたします。

ブラックサンダー没収の結末

先日、二人で15kgのブラックサンダーを台湾国内に持ち込んだところ
全てを没収された件に関して(詳しくはこちら)

結論から言うと

12kg分のブラックサンダーを返してもらえるようになりました!!

残りの3kg分は従来通り、帰国の際に空港で返品


先日のブログで書いたように

①どうして全部没収されたのか?
(一人 6kgまでの規定とのことだったら、二人分の12kg分は持ち出し可能じゃないのか?)

②ブラックサンダー以外のお菓子(5kg相当)については
なんで没収の対象にならなかったのか?


という疑問をもとに、税関に問い合わせたところ

同一商品を6kg以上持ち込む際には、申請が必要だとの回答が・・・


同一商品というのがポイントで
ブラックサンダーもたけのこの里もきのこの山もチョコレートの部類ではあるけど、
別商品だから(6kg以内なら)規定に引っかからないとのこと・・・

一応、ブラックサンダーもビッグサンダーやモーニングサンダー、
白いブラックサンダーとかいろんな種類があって、
これらを別商品だと考えると12kgはおろか、6kgも越えていないですよ。と伝えると、

同じ会社の商品を(一人)6kg以上持ち込むのはダメみたいな展開に・・・

ちょっと腑に落ちないですが、
たけのこの里等も没収されかねないので、
これ以上は突っ込みませんでした・・・

とりあえずは②の疑問は解消。





では、問題の①の12kg分はなぜ持ち出せないのかを尋ねたところ、
規定(12kg)を超えていたからの一点張り・・・

(申告なしでの)
お金も持ち込みに関して1万ドル以上の分は超過分だけ没収される
つまりは1万ドル分は申告していようが、いまいが持ち出せる
というのを聞いたことがあったので、
その点を中心に語気を荒げて聞いてみると、
※語気をあげないと押し切られそうだったので・・・(ごめんなさい。税関の人)

「主任と相談する」という展開に・・・



その後、主任から連絡があり、
12kg分は返品するとの回答が!!

んなわけで、無事12kg分は返って来る運びになりました。

返ってくることが決まった今、
なぜ、最初から12kg分を持ち出せなかったのかについては
重要ではないので、特に聞きませんでした。

また、3kg分についても関税(確か11%)を払ったら、くれるのか聞きましたが、
それはダメだとのこと。
(↑最初に申請しなかった時点でダメだというのはわかっていたので、軽く聞いてみました・・・
税関の方に迷惑がかかるような駄々は一切こねておりません・・・)




台湾人でお菓子を個人輸入している人曰く、
通常、6kg規定というのは形骸化しているのだけれど、
ここ最近のブラックサンダー人気でブラックサンダーに関しては
ピンポイントで取り締まっているらしいです。

ちなみに、今日のやり取りでも、
ブラックサンダーのみ取り締まってるみたいなことを
税関の人がポロっと教えてくれました(笑)


今回、結果として(二人で)12kg分を取り返すことができましたが、
税関が間違っていたのか、特別に返してくれたのかはわかりません。

みなさんもお菓子に限らず、大量に物を持ち込むときは気をつけてくださ~い。

特に最近ブラックサンダーを頼まれることが多いかと思いますが、
絶対 6kgを越えないようにしてくださいね。


ちなみに、強調しておきますが、当事者の二人の女子高生は
台湾人の友達(元クラスメート)に頼まれたから買ってきたのであって、
決して密輸や転売目的で持って来たのではありません。

6kg以上は申請が必要だという件に関しても税関で言われて、初めて知ったようです。
(っつーか、そんな規定、一般の人(私も含めて)が知るわけがないですよね・・・)

なので、彼女達を責めるのはおやめください!!





このブログに書かれている内容は
あひる家と税関のやり取りをもとに書かれており、
嘘・偽りはございませんが、

法律の規定等細かいトコに関して
正しいかどうかは知る余地もないので、
このブログの内容を参考にされる方は
自己責任でお願いしますm(_ _)m










~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



P.S.
ちなみに、おととい問い合わせて、
次の日(昨日)、(税関が)電話をかけてくれるとのことでしたが、
結局かかってきませんでした・・・

今日、自分から電話を掛けました・・・
相手が電話に出たとき「あ~おとといの件ね。」みたいなノリで
昨日折り返し電話すると言ったことはすっかり忘れていたようです・・・

※高雄ではこういうのは当たり前なので、このような状況に遭った時は腹を立てないようにしてくださいね(笑)

【澎湖島の観光スポット】 奎壁山にてモーゼの海割伝説の再現!?

高雄から飛行機で35分。
船でもいける離島『澎湖島』


澎湖島に行ったら是非訪れていただきたいのが『奎壁山』という孤島



kubishan01_20140326152657548.jpg

向こう側に見える島?山?が『奎壁山』



対岸に見える島(奎壁山)に渡りたい!!と強く念じ、
手に持っていた澎湖島のパンフレットを振り上げると・・・





kubishan02.jpg





kubishan03.jpg





kubishan04.jpg





kubishan05.jpg





kubishan06_201403261527297be.jpg



島(奎壁山)までの道が開けました!!






念じたから道が開けたというのは冗談で、
干潮の時に訪れると、上記の写真のような光景が見られ、
島に渡ることができます。

ちなみに、
このときは干潮時の30分前からスタンバイし、
70分かけて写真を撮りました。

当日は陽射しが強く、汗だくになりましたが、
それだけの甲斐がありました!!

写真でも充分キレイですが、
その場で波の音を聞き、太陽の陽射しを浴びながら
道が開けていく様を見るのはとても神秘的です。

是非、ご自身の目で身体で感じてみてください。

感動すること間違いなしです!!




ただ、あまり島で遊びすぎると戻る道がなくなるので
気をつけてくださいね・・・


※干潮の時間は毎日変わりますので、
宿泊先の方に尋ねるなりして、
調べてから行くようにしてください。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~







【関連記事】
・澎湖島のトリビアⅠはこちら
・澎湖島のトリビアⅡはこちら

【注意】大量のブラックサンダー持込に関して

本日、高雄国際空港を利用して入国しようとした宿泊者の方が、

荷物に入れてあった

ブラックサンダー 15kg分

高雄の空港で全部没収されるという事態(いや、事件)が起きました。



空港職員曰く、
ブラックサンダーの持ち込みは一人 6kgまで
よって台湾国内への持ち出しは禁止。

250元払えば、空港に保管し、
日本に帰国するときに返品するとのこと。


nimotusand.jpg

空港で保管されることになったブラックサンダー15kg
返品してもらったときに減ってたりして・・・



宿泊者の方は仕方なく250元払って、
空港を出てそうですが、

おかしい!!



何がおかしいかというと、

・全部没収する必要がないこと
※一人 6kgまでだったら、6kg分を除いた9kg分の没収のはずなのになんで全部没収されなければならないのか
(正確には二人一緒だったため12kg分は持ち出し可能なはず)


・他のお菓子(約5kg)に関しては没収されていないこと
※ブラックサンダー以外にもあひる家へのお土産(たけのこの里・きのこの山 10個ずつ 詳しくはこちら)、
その他のお土産計はお咎めなし。
なんでブラックサンダーだけが没収の対象になるのか??
(太陽餅ならいいのか!!)



これらの点に関して、
空港に問い合わせると、担当者が帰宅していたため後日返答するという返事が!!
(ブラックサンダーだけ規制の対象なのかだけでも知りたく、聞いてみたけど返答なし・・・)


今後、詳細がわかり次第ブログにてお知らせいたします。



(特に)ブラックサンダーを台湾国内に大量に持ち込もうとしている方、気をつけてください。



尚、宿泊者の方は中国語がペラペラ(女子高生で、去年まで台湾の現地高校に通っていました。)
で内容に間違いがありません。
また、大量のお菓子の持込に関しても台湾人の友達に頼まれたもので、
転売などする意図は一切ございませんので悪しからず。


久しぶりの台湾滞在を楽しみにしていてやってきた
(宿泊者の)○○ちゃんの気持ちを思うと、やるせなくなります。


この件はあひる家が責任を持って処理するから、
一旦忘れて、楽しんでね。





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

議会占拠による高雄旅行への影響

ここ連日、
今回の議会占拠に関して南部は安全かどうか
という問い合わせをいただいております。

結論から言いますと


(現時点で)特に問題ありません。



昨晩、台北にある行政院(内閣府に相当)で政府による強制排除がありましたが、

南部はもともと今回の協定に反対の立場(民進党支持者)の人が多く、
高雄市長も民衆を支持しており、暴動が起きる要素がございません。

敷いていうなら、国民党本部でしょうか??
(ただ、国民党本部の場所は辺鄙な場所にあるので、
自分からわざわざ行かない見かけることはございません・・・)

今後の状況次第で変わるかもしれませんが、
高雄の旅行に影響することはないと思われますので
安心してお越しください。


あひる家




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

【KANOの撮影でのこと】 じょーしゃくん

KANOTAKAO01.jpg

高雄での撮影場所

あひる家にいる俳優S(←暇人、いや自由人)は
台詞のある役以外でも、甲子園の観客の一人として
KANOのロケに参加。

KANOTAKAO02.jpg

人が足りないということで、台北在住のA井くんと一緒に参加



(以下、一人称)



ロケのほとんどが待ち時間。
その日、炎天下の下、陽射しを遮るものがない中
ぐったりしていたところ

現場では甲子園でのアナウンサーの声入れが始まり、
カツゼツのいい日本語が聞こえて来て、テンションがUP!!

その後、
また暑さにやられかけていると

「(おーっと)じょーしゃくん(どーしたのでしょうか)」というフレーズが・・・


暑さに落ちかけながらも

ん?「じょーしゃくん??」

あひる家の常連で、「錠者(じょうしゃ)」という珍しい名前の方がおります


アナウンサーがその名前が連呼する度に

「錠者しゃん以外にも「じょうしゃ」っていう人がいたんだぁ~」
とニヤニヤ
※普段「錠者さん」と呼びにくいので、「錠者しゃん」と呼んでおりますm(_ _)m

私が、その日、炎天下の中で耐えることができたのも
じょーしゃしゃんのおかげと言っても過言ではございません。

ありがとーじょうしゃしゃん

っつーか、私の厚すぎる着物をどーにかして欲しかったです・・・


それはさておき、
ロケが終わり、家に帰ってから、
そのこと(じょうしゃと言う名前の人が他にもいたこと)を錠者しゃんに伝えると、

予想だにしない答えが・・・


なんと、じょーしゃくんは錠者さんの親戚とのこと


普段から仕事&プライベートで台湾を何度も訪れている台湾好きの錠者しゃん。
親戚がかつて台湾のKANO(嘉義農林)と戦ったことを知っていて、

さらに、連絡をしたとき、錠者さんはKANOの映画が撮影していることも知っておりました。

さすが、台湾通の錠者しゃん!!

ただ、「じょーしゃくん」が出てくるかどうかは
知る由もなく、二人で大興奮。


KANOの映画に終始登場する準主役の「じょーしゃくん」。
いや、KANOはじょうしゃくんの回想録ではないかと過言ではない構成なので
むしろ主役じゃないかと思われるくらい重要な役柄。

映画が公開されて、錠者しゃんにその事を伝えると、ちょーうれしそうでした。


私もうれしかったですよ!!



その後、錠者しゃんはじょーしゃくん役を演じた青木さんとコンタクトを取ることに成功。


長くなったので、続きはまた今度・・・



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~





次回
・錠者しゃんがコンタクト取ったときの青木さんの誠実さ
・青木さんと一緒に撮影したときの青木さん
・本物の錠者くんは本当に台湾の地に降り立ったのか
をご紹介します・・・

あひる家の新しい名刺ができました!!

あひる家の新しい名刺ができあがりました。

meishi.jpg

黄色は日本語バージョン
青色は中国語バージョン

下段の名刺は数量限定の名刺。

出来心で作っちゃいました・・・

あひる家に泊まりに来た人だけがゲットできます。

えっ!?誰も要らないって!?(涙)


一歩一歩完成に近づいているあひる家
みなさん、遊びに来てくださーい!!





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてくれたら、
あひる家に泊まりに来たときに日本語版・中国語版の数量限定版をセットで差し上げます

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~




【本日21日・講演会のお知らせ】片倉佳史のもっと台湾トークライブin東京文京区

あひる家がいつもお世話になっている片倉佳史さんが
本日(21日)、東京の文京区民センターで講演会を行います。


katatalklive.jpg


テーマは「澎湖諸島」。

14:00開演
会費は2,000円

だそうです。

私も以前、別のテーマのとき参加させていただいたのですが、
話がおもしろくて、講演の時間があっという間に過ぎてしまいます。


講演後には懇親会もあるようなので、
片倉佳史さんとお話したい方、是非参加してみてはいかがでしょうか?
こんなチャンス、逃すのはもったいないので、
是非足を運んでみてください。

講演会の詳細はこちらから


~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



【関連記事】

・澎湖島のトリビア①はこちら
・澎湖島のトリビア②はこちら

宿泊者の方がYahooニュース!に取り上げられました!!

kaneko01.jpg


今、宿泊されているK子さん(右)
※愛心待用公益平台 ボランティアスタッフの楊さん(左)のFBから写真を拝借


「東日本大震災のときに、
多大な義捐金を寄附してくれた台湾の方に感謝をする」
という活動を台湾全土でしております。

その活動が台湾のニュースだけでなく、
日本のyahoo!でも取り上げられました。

yahoo!の記事の全文は
↓↓↓(ソースはこちら)

----------------------------------------
(高雄 17日 中央社)東日本大震災への台湾の支援に自ら感謝の意を届けようと、3年前から中国語を学びながら貯金したり、仕事をやめたりする日本人男性がいる。

1人はまだ大学4年生の萩原駿介さん(=写真左)で、もう1人はデザイナーだった金子大輔さん(右)。同じ志を持つ2人は2月27日、偶然にも同じフライトで桃園空港に到着。互いの幸運を祝した後それぞれの旅路についた。

事前にFacebookを通じてホストファミリーを募集し多くの人々から受け入れの意思を伝えられるなど、出発前からすでに台湾の温かい人情味が身にしみたという萩原さん。景勝地やデパートなど人出の多い場所に出かけて行き、中国語で感謝の言葉が書かれた大きな紙を高く掲げて2000人以上とハグ、恥ずかしがることなくタイムリーにありがとうを伝える大切さを実感したと語っている。

一方の金子さんは「ありがとう台湾」を伝えるため、今年初め頃仕事を辞めたが、勇気を持って心からの感謝を伝えることはお金にも代えがたい価値があると考え、台湾に来て多くの友人を作っている。同時に「タバコの吸い殻のポイ捨てはやめたほうがいよいのでは」と台湾の人々への率直なアドバイスも忘れていないようだ。

(汪淑芬/編集:荘麗玲)


台湾の記事の一部はこちら
----------------------------------------

台湾人の方々に対して感謝の気持ちを
形として表現するのは、簡単なようで難しく
勇気のいることでもあります。

K子さんの行動は多くの台湾人にも感動を与え、
我々台湾に居る日本人の心も豊かにしてくれています。

ありがとーK子さん!!
そして、謝謝台灣!!



kaneko02.jpg

K子さんは楊さんと共に、
障害者施設に物資を届ける活動もされています。

K子さんのFBから写真を拝借(本名が出ちゃってますが大丈夫ですよね、K子さん・・・)




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~


【台湾の習俗】 お葬式(後)

夕方、妻から電話が・・・

大き目のお皿にお湯を持って、外に出て来てと・・・

訳がわからないまま言われたとおりに、
お椀にお湯を入れて持っていくと

突然、葉っぱを入れ、お札に火をつけ出し

sousiki.jpg

火のついたお札をお椀にポイッ


その後、お椀に入っていた葉っぱで
お椀のお湯をお互いに掛け合い始めました・・・


妻(達)はその日、お葬式に参列したため
自宅に入る前にお清めの儀式をしていたようです。

ちなみに、1・2度葉っぱでお湯を掛け合った後、
お湯があまりかからないせいか、
その後は手でお湯を掛け合っていました・・・

葉っぱ意味ないじゃん!?とは言えませんでしたが、
とても不思議な光景でした。

台湾に住むこと8年。
まだまだ知らないことがたくさんです。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



【宿泊者の声】 小琉球に絶対に行きたくなる動画の紹介

あひる家が強くオススメする観光スポット『小琉球』(関連記事はこちら)


昨日まで名前も知らなかった人達が
あひる家で出会い、そして一緒に小琉球へ

その中のAIRIちゃんが素敵な動画を作ってくれました。

あまりにかっちょいいのでみなさんにもご紹介します!!




※お酒はバイクの運転後に飲んでおります。



小琉球に行きたくなった方、
是非あひる家にお越しくださいねぇ~。

自分で行くのと、
あひる家のアドバイスを聞いてから行くのでは
違った楽しみ方ができますので
まずはあひる家へ!!


さらに、
動画に出てくる(小琉球に20回くらい行ってる)笠原氏。
※五月中旬まで滞在予定

小琉球に彼を連れて行くと、バイクは安く借りられるし、
行きつけの海鮮レストランに入れば、
オーダーしなくても勝手に出てきます・・・(もちろん、おいしい。)

彼にビールと飯代を提供すれば、
(用事がない限り)連れて行ってくれますよ(笑)



AIRIちゃんはあひる家に滞在したときの感想をブログで紹介してくれています。
ゲストハウスを運営している者として、こんなうれしいことはありません。
AIRIちゃん、ありがとうね!!

そんな、AIRIちゃんのブログはこちら
あひる家やっててよかったぁ~

また遊びに来てねぇ~。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

【閲覧注意】 NHK BSニュースKANO特集に映っていました!!(苦情等はご勘弁ください)

本記事は完全な自己満足で書いた記事で、

お読みになれる方が不快になる可能性がございます。


毎度お馴染みの『KANOに出たぞ』ネタです!

興味のない方、間違ってブログにアクセスした方、

ここでこのブログをお閉じくださいm(_ _)m












ご存知、
KANO出演の俳優が二人いるあひる家。

昨日(14日)、NHKのBSニュースでKANO特集が放映されていたのですが、
ちゃっかり映像に映っていました!!

その時の様子がこれ!!


NHK_kano.jpg


あひる家に来たことがある人ならわかってくれるでしょ~!!

やったぁ~!! NHKにも映ったどぉ~!!


情報提供者でファンクラブ会員の三井さん。
教えてくれてありがとうございました!!

三井さんをファンクラブ『名誉』会員に認定いたします(笑)



それでは、その時の様子を映像で確認してみましょー。

3:58~4:06の間
俳優二人がKANOの魅力を背中で語っています(笑)





0:00を周っていた時間帯。
さすがに半袖・短パンは寒かったです・・・


1・2・3甲子園!1・2・3 NHK! 1・2・3 あひる家!


いらっしゃいませぇ~~~



誤ってこのブログを最後まで読んじゃって気分を害した方、
誹謗中傷等はご遠慮いただきたく思いますm(_ _)m





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

本日(14日)ピーチ高雄便で遅延が発生しております。

本日3月14日(金)の関西-高雄線(MM 35便) 11:50発は、出発時刻が変更となり16:30となります。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。(06:30)

とのアナウンスがありました。

お気をつけください。

こちらも参照してください
↓ ↓ ↓
http://mobile.flypeach.com/sp/jp/flightstatus.aspx?www_sp_ja-jp_top_button

尚、正確な情報は各自でお調べいただくようよろしくお願いしますm(_ _)m



※ピーチ便であひる家へお越し予定との連絡をくれた方、
到着予定時刻変更のお知らせは必要ございません。






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

高雄で『KANO』グッズが買える場所

今、話題の映画『KANO』


あひる家には『KANO』に出演した俳優が2名おり、
その俳優が毎日のように『KANO』のT-シャツを着ています。

その効果もあってか、あひる家の宿泊者だけで、
軽く10名を越える人が『KANO』を観に行きました・・・

『KANO』を観に行った人が、
あひる家に帰って来てから
必ずと言っていいほど、聞いてくるのが

そのT-シャツはどこで買えるのか??


お教えしましょー。


eigatoshokan.jpg


高雄市電影館(映画図書館)の1Fで買えます!!


高雄市電影館は愛河(の西側)沿いにあり、
五福路から少し北に上がったところにあります。

住所は 高雄市鹽埕區河西路10號

月曜日は休館日・開館日も午後(13:30)からしか開いてないので気をつけてください。

HPはこちら





kanotoshokan.jpg

売店前に置いてあるKANOのポスター



kanotshirtsa.jpg

『KANO』のT-シャツを着て、みんなで記念撮影



singkano.jpg

あひる家にいる『KANO』の俳優さんにサインをもらって大喜びの3人

ごめんね。こんなトコに載せちゃった・・・

ブログを読んでいる方々の冷たい目線を感じずにはいられません。
温かい眼で読んでいただけると助かりますm(_ _)m






日本での配給会社も決まったようで、
次は公開日がいつになるかが気になるところです。

一説には2015年になるとか・・・


日本で公開される前に台湾で観て、
Tシャツを買っちゃいましょー!!






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~






最近の高雄の天気(雨なし・やや暑い)

最近よく台北の方から来る方に
高雄は暑いですね。と言われます。

そうです。

ここ1週間くらいは全般的に雲が多いですが、
気温的には(日中)汗ばむ陽気が続いております。

kumori.jpg

雲多目、ときどき晴間の見える高雄
マットを干すにはちょうどいい天気って、おぃぃ~!!



天気予報は毎日雨マークですが、
ここ1ヶ月くらい(高雄市内は)雨など降っておりません。
※1,2回一瞬パラッと降ったという情報もあり・・・

ただ、1週間前から来ている寒波の影響で
夜になると少し肌寒くなりますので気をつけてください。


ちなみに、
私の日中の格好は
半袖・短パン・サンダル

夕方になると一枚上着を羽織る。

バイクに乗るときは靴下も履く。

といった様子です。





今日、小琉球へ行った人たちは
日焼けをして帰って来ました。

ちょい痛そーです。


天気のいい南部、是非遊びに来てくださ~い。


あっ、蚊が多いですよ・・・




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

あひる家ができるとてもとても小さいこと

doraemon.jpg

あひる家のテーブルに置いてある1枚の絵。


これは福島・南相馬出身の和久(当時10歳?)が描いてくれました物。

震災から約半年後の8月に
お母さんとお兄ちゃんと一緒に
あひる家に泊まりに来てくれました。

人懐っこく、愛くるしい笑顔の和久は
すぐにあひる家の人気者になりました。

そんな和久に
ドラえもんのおもちゃをあげると
代わりにドラえもんの絵を描いてくれてプレゼントしてくれました。

4日間の滞在後、
あひる家を出るとき、ドラえもんの絵に
「いい思い出になりました。ありがとうございました。」
と付け加えて、渡してくれました。

3人が日本へ帰国した後にお母さんから感謝の手紙をいただきました。

お母さんと和久は今も南相馬の近くに暮らしており、
外に自由に出ることを制限されていて、
ストレスが溜まっていた中であひる家にやって来たとのこと。

台湾、そしてあひる家で過ごした数日間が
和久にとってどれだけかけがえのない日々だったかということ

が綴られておりました。


あひるグッズが至るところにある中で
ポツンと置かれている和久が描いたドラえもんの絵。

宿泊者に、
「なんでドラえもんの絵が置いてあるのか?」聞かれる度に
和久のことを話しています。


宿泊者にはありがた迷惑かもしれませんが、

これが
震災の記憶を風化させないために、
あひる家ができること










【追伸】
和久のお兄さんはもともとあひる家の常連で、
震災当日にあひる家をチェックアウト。

連絡がついた時にはもう既に台北。
「あひる家に戻って数日過ごしてから日本に帰れ」と言うも、
家族が心配ですぐに日本に帰国。

その後、無事に家族と再会したとの報告があり一安心。

当時、大学生だった彼も今では新聞記者。
今春から南相馬支局の勤務になるそうです。

和久も大好きなお兄ちゃんと一緒に暮らせるね♪





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

【あひる家の宿泊者】 二人のスーパーマラソンランナーがやって来た

marason.jpg


写真右:あひる家・3回目のあきこちゃん
写真左:あひる家・2回目のくるみちゃん


今回も怪しい歩き方をしてあひる家に来た二人(←前回同様)

そう。二人は前日と本日二日連続で
台東の關山で開催されたマラソン大会に参加したらしく、


あきこちゃんは

初日:45Km (←フルマラソンではないようです・・・)
二日目:14Km


くるみちゃんは
初日:105Km
二日目:フルマラソン

完走したそうです…

・・・
・・・
・・・


多くの人が
初日にそんだけ走って、
次の日にまた走れるのか
という疑問をお持ちかと思いますが、

本人達曰く
二日目は5Kmくらいまではつらいけれど、
そのつらさに慣れると、
それ以降は普通に走れちゃうとのこと・・・

普通じゃないでしょ!!

しかも、台東の關山って山道でUP・DOWNが激しいコースで有名なコースらしく
マラソン選手のトレーニングコースにもなっているのだとか
そこを二日連続二人合計すると200Kmだなんて
やっぱり普通じゃない・・・


さらに、
くるみちゃんは初日の105kmマラソンで優勝
二日目のフルマラソンでも2位だったらしいんです。

すごいの一言!!

そんなこんなで、
二人とも膝の関節が満足に曲らないらしく
歩くのも困難な状態ですが、
今夜、夜市に出かける気満々とのこと

そんなスーパーな二人ですが、
いつもあひる家に来てくれてありがとねぇ~。


あっ、105kmマラソンの優勝賞金6000元だったそうです!!
おいしい物食べて、マッサージして、今夜はゆっくり身体のケアをしてくださーい。

お疲れさまでした!!






~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~



未完成のあひる家をちょい公開

とある雑誌に載せてもらえるかもしれないとのことで
新あひる家の写真を撮ったのですが、
没になったのでブログで公開(涙)

まだまだ未完成ですが、
最低限の設備は整っております。(関連記事はこちら)

みなさん遊びに来てくださ~い!!



shinahi05.jpg


8人部屋の様子

今後は各ベッドにライト&カーテンがつく予定




shinahi03.jpg


個室ダブル

他に個室シングル・個室ツインもあります




shinahi06.jpg


男性トイレ

連れションができます(笑)




shinahi02.jpg


男性用シャワー 3基

女性用シャワーは4基あります。
※男性のみなさん、怒らないでくださいm(_ _)m




shinahi01.jpg


トイレ&シャワールームの鏡





shinahi09.jpg


8人部屋の前のリビング
&以前ブログでも紹介した探検部のみんな

あれから1週間、みんな元気にしてるかなぁ~??




shinahi08.jpg


大学の卒業旅行で来た6人+1

いい思い出作って帰ったのかなぁ~。

社会人になっても、ずっと仲良しだね!!



【おまけ】

shinahi10.jpg


現(旧)あひる家
明日みんなで小琉球へ行くそうです!!

海がちょーキレイだから楽しんできてねぇ~(関連記事はこちら)



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~


【あひる家がイチオシの高雄のマイナー観光スポット】 佛陀紀念館

☆お願い☆ ブログを読んだあと、最後の画像をクリックしていただけるとありがたいです。
【台湾・高雄の観光スポット】 佛陀紀念館 (仏光山記念館)

世界最大の仏像があるカオススポット『佛陀紀念館』

jinianguan001.jpg jinianguan002.jpg



台湾の4大仏教の一つである佛光山の総本山の隣に
2011年12月25日に落成した『佛陀紀念館』。

広さはなんと4000坪。

見所はなんといっても巨大な大仏

jinianguan01.jpg

台座を入れると108mにもなるのだとか!?


館内は飲食店以外は基本無料。
どーして無料なの??と心配してしまうくらいの設備や展示物。

jinianguan02.jpg jinianguan03.jpg




また館内には台湾国内唯一のベジタリアン用のスタバとセブンが!!

jinianguan05.jpg

えっ!?スタバはもともと肉がないって??



jinianguan06.jpg jinianguan07.jpg

なぜかセブンイレブンの中で佛光山の記念グッズが販売されています。
せんとくんに似てる・・・




他にもブッタの一生を10分程度で紹介した4D館もございます。

jinianguan04.jpg

予め、整理券をもらっておくのがポイントです



jinianguan11.jpg

以前、某旅行雑誌の取材で訪れたとき、
館内を案内してくれた社長

(名刺に記載されていた肩書き「社長」でした…)




jinianguan09.jpg

『佛陀紀念館』の敷地東側にある金閣寺

日本の金閣寺に似てますねって言ったら、
「はい、金閣寺をイメージして造りました。」って社長が応えてくれました(笑)



jinianguan08.jpg

館内にはベジタリアン用のレストランもあります



jinianguan10.jpg

やたらとかわいいポスター・・・

敷地内は撮影禁止の場所もありますので、気をつけてください。




【 住 所 】 高雄市大樹区興田里興田路153号
【電話番号】(07)656-1921
【開館時間】 8:30~17:30 (年中無休)
【 H P 】 http://www.fgs.org.tw
【行 き 方】①「高雄」駅から高雄客運 ②「左營」駅の義大客運
※②のバスで行く場合、途中義大世界という巨大ショッピングモールがありますので、一緒に訪れるのがオススメです。




~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~






「あひる家」には映画『KANO』出演の俳優がおります(笑)

やや自己満足的な記事ですが、温かい眼で読んでやってくださいm(_ _)m



2014年2月27日映画「KANO」公開初日・高雄の立德棒球場に巨大スクリーンを設置し
上映されるとのことで観に行ってきました。(関連記事はこちら)

IMG_7237.jpg

監督や出演した選手達も勢揃い


あひる家のスタッフも出演している映画「KANO」。
一年前に撮影をして以来、ずっとこの日を待ちに待っていました。


早く、スクリーンに映し出される姿を見たいという期待と
本当に映っているのか?映像は映らなくて、声だけしか出てこないんじゃないか?
という不安が入り交じりながら会場に到着。

球場脇の露天でKANOのグッズが販売されていたので、
物色していると突然、監督の「馬志翔」が登場。

誰も近づかないので、話し掛けると、
なんと「馬志翔」が私達のことを覚えていてくれていました!!

kanobaqiu03.jpg

もちろん一緒に記念撮影

左:台糖・台湾選手B
中央:馬志翔
右:台糖・台湾選手A


撮影現場でもそうでしたが、
ちょー気さくな方で、いつも友達感覚でおしゃべりしてくれます。
馬志翔監督、大好き♪


馬志翔監督に会え、しかも覚えてくれていたことで、
テンションMAXの台糖・台湾選手A・B。

映画の上映が始まり、ストーリーそっちのけで、必死に自分探し・・・(笑)

上映開始5分くらいでしょうか!?
台糖・台湾選手Aの声が登場、
その数秒後、スクリーンに二人の姿が!!

一緒に行ったメンバーも大興奮。

結果、二人で4つある台詞も、ちゃんと使われていて、
おまけに映画が終わった後のエンドロールにも名前が登場。

一年間ドキドキしながら待った甲斐がありました。

今後、30代で一番うれしかったことは何かと尋ねられたら
恐らくこの日のことを挙げるでしょー。

これで正式に『俳優』と名乗ることができますしね(笑)

今後は『あひる家』と『俳優』の2足わらじを履くことになりますが、
両方とも全力で加油をする所存ですので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m




kanobaqiu05.jpg kanobaqiu04.jpg


映画上映会後のサイン会で
山室くん(福島選手)&ノエル(川原選手)と再会

二人とも顔だけじゃなくて、名前まで覚えていてくれていて感動!!

私(達)は永遠に二人のファンです!!
※サイン会中は撮影禁止でしたが、(知り合いということで、)特別に許可をもらって撮影しております。



kanobaqiu01.jpg


感動の映画・うれしかった再会で人生の絶頂期を迎えた二人。
階段に足を一歩踏み出す瞬間から
後は下り坂の人生を歩み始めるのではないかいう不安から
悲しみに打ちひしがれている様子。

加油!!台糖・台湾選手!!
私(達)は君達も応援している!!



kanobaqiu02.jpg


KANOを観るために高雄に来た台糖・台湾選手B
映画が始まるまで、ちゃんと映っているか心配で悩んでいる姿は
八田与一技師そっくりです。

映画鑑賞後のはしゃぎっぷりは目も当てられません・・・



あひる家のスタッフも出演しているKANO
映画の8割9割が日本です。

台湾にお越しになられたら、是非観に行ってみてください。




看完部落格之後請幫我點下面的圖片.阿里嘎豆.

~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

新あひる家の場所に関して(詳細は未発表m(_ _)m)

現在の「あひる家」はご存知の通り

最寄駅の「美麗島」駅から徒歩2分(約200m)のところにあります。

「美麗島」駅からあひる家までの行き方はこちら

MRT(地下鉄)の最寄駅『美麗島』駅は橘線(東西線)と紅線(南北線)がクロスするところにあり、
どこに行くにも乗り換えが要りません。

あひる家の目と鼻の先に(高雄で一番有名な)六合夜市(関連記事はこちら)もございます。

さらには、
隣はセブンイレブン、
周りにご飯屋さんやカフェなどがたくさんあるため
飲食には全く困ることがございません。

また、台鉄の駅や・他の地方に行く長距離バスステーションも
徒歩で行けちゃうので、移動にもとても便利です。


自分で言うのも恐縮ですが
あひる家は本当に便利な場所にあり、高雄に初めて来る方によく驚かれます。
※ 家賃が高いでしょって(笑)



で、
本題の新あひる家の場所ですが、
住所等詳細はまだ発表できませんが、(本当にすみません)
確実に言えるのが、
現在のあひる家の場所よりも更に便利な場所になる

ということです。

駅にも近くなっちゃうし、夜市にも更に近づいちゃいます。

公表できる状態になりましたら、
すぐにお知らせいたしますので、しばしお待ちください。

住所等、詳細を公表できないことに関して、何卒ご理解いただければと思いますm(_ _)m





~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~

新あひる家・絶賛稼動中!!

最新情報はFBにて公開しておりますが、
新あひる家、未完成ながら既に開放しておりま~す。

家具等がまだ揃っておりませんが、
寝具・シャワー・トイレ・WIFI等
必要最小限の設備は整っており、
旅行する分には特に不便を感じることはないと思われます。

まだ作りかけのところが多々ございますが、
めちゃくちゃキレイで、高級感があるので
今まで泊まられた方には概ね好評です!!


現時点で30名程度の受入れ体制が整っており、
大人数で来られても対応が可能。

卒業旅行で高雄に来られる場合等、
是非、新あひる家をご利用くださ~い。


基本的に旧あひる家がいっぱいになったら新あひる家を開放するという形をとっておりますが、
ご希望があれば、旧あひる家の状況に関係なく新あひる家に泊まることができます。
※新あひる家には管理者の男性が一名、寝泊りしております

ちなみに、3月中は宿泊費据え置きのドミトリー一泊500元になっております。

新あひる家に泊まりたい方、是非是非泊まりに来てくださーい。


続きを読む

【アクシデント】 スーツケースの鍵がな~い・・・

昨日高校を卒業したばかりのGちゃん。


高雄の中山大学に留学するためにあひる家へ。

来て早々、浮かない顔をし、
服を買いに行きたいと言い出す始末。

心配になって聞いてみると、
鍵を日本の自宅に忘れて、スーツケースが開けられないので
明日からの服がないんだとか・・・

んなわけで、(その場にいたみんなで)
即、スーツケースを開けに鍵屋さんへ。

鍵屋さんのご主人慣れた手つきで
すぐに鍵を開けることに成功!!

その場にいたみんなで「おめでとう!!」の大合唱。

ほっと一安心のGちゃん!!
よかったね Gちゃん!!



というわけで、Gちゃんがこれから中山大学で勉強するので
ブログを読んでくれている中山大学の学生さん達(特に珠ちゃんと麻菜美ちゃん)
Gちゃんをよろしくね!!



【追伸】

何かトラブルがあったら、遠慮なくあひる家に相談してください!!
可能な限り解決いたしま~す!!
※ただし、あひる家に宿泊している人(orしたことある人を含む)に限ります(笑)





suit03.jpg

スーツケースが開いて一安心のGちゃん
充実した留学生活を送ってね。





suit01.jpg

2つの鍵を1,2分で開けてしまった鍵屋のご主人
不安になるくらい、簡単に開けてくれました(笑)




suit02.jpg

あひる家の荷物(スーツケース)運搬係
体力系は日本育ちの台湾原住民の彼が引き受けます!!


台湾・留学・語学留学・中山大学・高雄・文藻・TLI・中国語・台湾語



~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
