スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【台湾・高雄の交通手段】 レンタサイクルの借り方 (クレジットカードを使用)

台湾・高雄の公共のレンタルサイクルの借り方のご紹介。


bicy03.jpg

台湾・高雄には市政府管轄の無人のレンタルサイクルがあります。

地下鉄や観光スポットなどに設置されており、
利用時にはクレジットカードが必要になります。

高雄市内に100箇所程度、設置されていて、
借りたところとは別のところにも返すことができます。


料金は1時間以内は無料
それ以降は、30分ごとに20元かかります。


公式サイトはこちら




レンタル方法

【事前段階】

jitenshabango.jpg


・使用したい自転車の番号を確認(写真では7番)
※サドルの調整が面倒くさいので、自分に合った高さの自転車を予め選んだ方がいいです。



【機械の操作(クレジットカードを使用)】


bykikai.jpg


クレジットカードを入れた後、指示に従ってボタンを押してください。
※カードが読み取られたら、カードを引き抜くのを忘れないでください。


入力作業が終わったら、自転車が止めてあるところに行き、赤いボタンを押して自転車を引き抜いてください。
※入力作業が終わってから90秒以内に自転車を引き抜くこと
※自転車を引き抜く際、硬いので思いっきり引き抜いてください。




【返却時】

jitenshasounyuu.jpg

・自転車を押し込みます。
・カチャっと音がしてロックされた後、5秒後ぐらいに緑のランプが点灯するので、確認してください。
・機械にカードを挿して自転車を返す手続きをしてください。




尚、クレジットカードで借りると、
問題が発生した場合が心配ですが、
中国語に不安のある方は
(あひる家の宿泊者に限り)代わりに電話を致します!!
(ちなみに、電話番号は0800-255955)



それでは、高雄の街をお楽しみください。
台湾・高雄・台南・台中・台北・花蓮・台東・墾丁・屏東・埔里・苗栗・宜蘭・恆春・四重渓・関子嶺・ヘイトウ・プリ・台湾南部・台湾東部・台湾北部・台湾西部・台湾一周・バイク・自転車・台湾の温泉・客家・安宿・ゲストハウス・一人旅・あひる・中国語・台湾語・客家語・OPENちゃん・統一・西子湾・旗津・芸術・高雄駅・美麗島・イギリス領時間・英國領事館・歴史博物館・陳中和・陳中和紀念館・南豐魯肉飯

~・~・~ にほんブログ村に参加してまーす ~・~・~

最後に下の画像をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

↑↑↑↑↑↑↑
ご協力、よろしくお願いしまーす。 by あひる家

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~・~・~
スポンサーサイト
プロフィール

あひる家

Author:あひる家
高雄市政府公認のゲストハウス『あひる家』です。

こちらのブログでは台湾南部(主に高雄)の観光に役に立つ情報を配信していきます。

台湾南部の一番の観光資源は「人」!!
台湾の中でも南部は特に人懐っこいと言われています。

台湾南部へお越しの際は
おいしい食べ物や観光地巡りだけでなく、
ぜひ現地の人と触れ合ってみてください。

きっと素敵な出会いが待ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。